nina's 私らしく、親子ライフ
with U / nina's blog / nina's[ニナーズ]

fashion news

父の日な週末。そしてagete GINZA、オープン 1周年イベント開催中です。

週末の父の日はパパがお仕事だったので、
前日に屋形船で父の日(イブ)でいつもありがとうのお祝いをしました。
その日は運動会、そしてフラダンスのお稽古の後のお出かけで、随分体力ついたなぁと。

2016-06-18-18-16-25
2016-06-18-19-22-56


翌日は
フィンランドから帰国した友人家族に会いに行ってきました。
父の日のプレゼントの絵を描いたり、紙自体が額縁のデザインが入っているモノで可愛かった。
日本も子供用の文房具などデザインがもっと可愛いのが多くなると良いなぁなどと。。考えたり。。。

2016-06-19-16-05-44


翌日の6/19(日)は、 友人の花井悠希ちゃんが所属する1966カルテットライブを見に行ってきました。


ビートルズと銀座店アニバーサリーを記念して、銀座フュージョンの楽曲素敵でした。
クラシックなライブも、途中ヒヤヒヤしながら聞けるようになった娘の成長も感じた日でした。

シンプルで洗練されたなかにも時代感覚のある
ジュエリー・アクセサリーを提案するアガットが、
昨年2015年6月にオープンした路面店 agete GINZA

6/19(日)- 6/26(日) 1周年アニバーサリーイベント開催中で、ご来店のお客様にギフトのご用意もございます。(無くなり次第終了のようです。)

image



今週末もイベントが詳しくは
agete GINZA 1st ANIVERSARY

以下は最近、写真をとるコトにはまっている娘の撮影です。
目線が低い..笑

2016-06-19-17-43-31



ルミネエスト B1F destination Tokyoにて!!!!【Ipanema Style H.P.FRANCE POP UP SHOP 】

画像1

今年の9月のNEW FASHION WEEKを皮切りに、おじいちゃんおばあちゃんにも
協力してもらい、出産前のように1年の半分は、、、というのはもうさすがにできませんが、
海外出張もコンスタントにショート滞在で行く事も増えてきました。
今月はRio de Janeiroに行ってきました。

雑誌の撮影などしてRio de Janeiroには4日だけの滞在ですが、
移動は日本から30時間かかりますので、倍の8日間はお家を空けたことになります。
出産前と違い、子供を日本においてまでもという、、仕事をしなければと気合いが入ります!!!

出産前は、1年の半分をブラジルで他NYなどのファッションウィークに行くというような
子育てとは違う種類の多忙な日々を過ごしていましたが、ストレス?!?!などなかったような。。
今思うと、Brazilという環境が大きかったのかもしれません。

毎朝、フルーツ山盛り、
マンゴー、グアバ、パイナップル、キュウイフルーツ、メロン、
フレッシュジュースを沢山頂いていました。
さすがに、食べ過ぎ。。。と思いつつ、本当に山盛り食べてまう。

画像22

出勤前には、海岸沿いをお散歩して、
時には海にはいってから、またシャワーを浴びて出勤。
早起きをなぜかしてしまう。

画像23

画像25


画像1

夕日を眺めにまたビーチへ。
ファッション業界は万国共通で忙しない毎日でしたが、
自然と都市生活が密接なRio de Janeiroは
自然との距離感が近いという事もあり、
深呼吸したり、気持ちのリセットもしやすい環境です。
とても贅沢なライフスタイルがあるのだなと改めて今回の出張でも感じました。

私は、シューティングの為の出張でしたが、
同期で現在開催中の新コンセプトSHOPのディレクターAI子は、買い付けをしていました。

彼女の新コンセプトショップは南米リゾート地のライフスタイルがテーマ。
「ipanema style(イパネマスタイル)H.P.FRANCE  POP UP STORE」が
destination Tokyo(新宿ルミネエスト B2F)に期間限定でオープン!
 

画像2

 
期間は2013年12月28日~2014年1月8日の間。

画像1


ブラジル・リオジャネイロのリゾート地「イパネマ」を
中心にした南米のライフスタイル「New Luxury」をテーマにしています。
この9月にはNYコレクションでもショーを発表した、
リオジャネイロ発の「OSKLEN(オスクレン)」を中心に、
スイムウエアブランドLennyや、Cecilia Prado
ブラジルの書籍やマーケットにある雑貨など
画像6

年末年始、東京にいながら、南米リゾートに行った気分を満喫して頂けるかもしれません♡

画像5
画像4


日本初上陸の「LOUCOS & SANTOS」も登場します。
画像1

ipanema style H.P.FRANCE ポップアップストア
2013年12月28日(土)~2014年1月8日(水)
destination Tokyo(新宿ルミネエスト B2F)
http://www.hpfrance.com/ipanema/

私も、初日に行ってきてLennyのロングDressを買いました♡
是非、遊びに行ってみて下さい!!!
追伸:羽美は2歳4ヶ月になりやっと髪が結べるようになりました!
画像1

 








Sono MANIA デビュー!!!!!



3月はJAPAN FASHION WEEKだ、来日デザイナーアテンドだ、展示会の準備だとか
繁忙月で毎日が本当に本当に嵐のようにすぎていく日々の中で、
娘は、カメラ目線が出来るようになったり、
保育園から帰った時玄関にパパの靴があるのにも関わらず
お部屋にパパがいない事に気付くと「パパいないなぁ」と文章がしゃべれるようになったり、
最年少乳児さんクラスの【こりす組】から【りす組】に進級していました。

娘の成長の早さに、私も日々どれだけ成長出来ているのかなと考えさせられます。
そしてこんなにも早く大きくなっちゃうんだから、いれるときは娘とべったりしたい♡と
休日のプランを立てるのが日々の楽しみです。。。

0341-200x300

娘といるようになってから、少し洋服の好み、、変わってきました。
ワンピースにヒールが多かったのですが、
プレッピーなスタイルが多くなってきました。
休日でも、お仕事でもかっちり感がありつつ、動き易いものって結構重要になってきました。
最近、Sonoのジャージ素材でセンタープレスの入った八分丈パンツをこの写真の3色買い
愛用しています。
NYへの出張への飛行機でもはいて、そのまま商談出来ちゃいました。
このパンツ、年間500本売れているそうです!!!

そのSonoから新たに
24時間をテーマにHOME~TOWN どんなシーンでも着用して頂けることをコンセプトに
Sono MANIA】がデビューしました。



soup of hea(r)artのWINDOW!!!!


画像1
画像2

本当に 本当に着心地がいいSono MANIA

ママにもBABYにもKIDSにもママのお洋服の触り心地は大切ですよね。


Sono MANIAのデビュー記念イベントは下記で展開されています。


■SHIPS各店舗 4月13日より各店舗にて「Sono MANIA for SHIPS デビュー」

■伊勢丹新宿本店 2F=TOKYOクローゼット リ・スタイルTOKYO 4月24日より「Sono MANIAクローズアップ Tee market by Sono MANIA」

■JR大阪三越伊勢丹 3F リ・スタイル 5月8日より「Sono MANIA @リ・スタイル」

■soup of he(r)art 4月22日より「Sono & Sono MANIAフェア」

■StoreRoom表参道店 5月2日より「ポップアップSono MANIA」

■THE CORNER StoreRoom西新店 4月24日より「ポップアップSono MANIA」

 

お近くへお出かけの際は是非に!!!!


AND 現在発売中のnina's

b972cc22-s-1


archiのディレクター一色紗英さんが表紙。

archiの2013AWの展示会もプレスの方々に大好評でした。

ぺたんこ靴+ママBAGのプレス座談会で私も、登場させて頂きました。

是非是非、ご覧下さいね。










anima デビュー1周年です!!&ファミリールームカラオケ初体験!

画像3


先週末、羽美は女子会兼同級生の会という事でSHIMA YOSHIKOさんの愛娘で同級生のいりちゃんとスタイリストLINDAちゃんの愛娘 ここねちゃんと、安心して騒げるって事でカラオケのキッズルームに始めて行きました!

滑り台やらブロックやらあるけど、ここはカラオケなんです!

童謡的な、キッズのカラオケ 音を流し続けて歌う事はせず、ママ達ひたすらおしゃべり!

からの疲れた子供達を移動途中で寝かしつけて、ベビーカー有りでも安心して入れるCLASKAへ移動して寝ている間、心置きなくまたお話!

そして、起きた!!
画像5

画像4

微妙な距離感! 笑

同級生で同じ女の子ママだから、知りたい事や聞きたい事が近くて、そして毎度お勉強になる!
YOSHIKOさんLINDAちゃんとは定期的に遊んでます!
次回も楽しみです!

画像1


WJKWの展示会の時にディレクターの市川さんと。
さすが、ママさんの市川さん、慣れている!
羽美と沢山遊んで下さいました。

市川麻衣子さんがデレクターを務める
スポーツはもちろんのこと、美や健康にこだわるすべての女性に向けたSpo-rts-Lefistyleセレクトショップ【anima/アニマ】が1周年を迎えます!

明日は、ラン・ビューティ・ヨガとすべてを凝縮したanima神宮前店にて、
コミュニティパーティを開催致します!
インビテーションお持ちの方、ご来場お待ちしております!
画像6

↓こちらのジャーナルはanima shopにて配布中。RUN BEAUTY YOGAの情報が盛りだくさんです!
画像2


anima 1st Aniversary スペシャル企画の情報はこちらです
↓↓↓↓
anima special weekanima



明日からいよいよ!“Todos Somos Juana -私たちは皆ホォアナ-”

画像2

画像3

昨日は、ハロウィンで仮装して登園した羽美です。
この日の為に、母、休日に夜準備楽しんでました。
行事の度に、大変とか言いつつワクワク♡

背中に羽の付いたTopsは
Juana de Arco(ホォアナ デ アルコ)のものです。

実は、その Juana de Arco のデザイナー、マリアナ・コルテスが久々にアルゼンチンから来日しました♡

私達の周りはヨガパンツかランジェリー愛用してくださっている方が多いですかね!
Kidsもメンズのトランクス(笑)もあります!

Juana de Arco デザイナー/マリアナ・コルテス来日記念イベントも全国各地で行います!


来日記念イベント
<Todos Somos Juana>

11月2日(金)19:30~ 
Juana de Arcoウェルカムパーティー in TOKYO 
@soup of he(r)art

11月3日(土)17:00~
Juana de Arcoウェルカムパーティー in OSAKA
@Lamp harajuku y MEXICO CHIDO

11月4日(日)14:00~ 
ファミリー&キッズ フォトイベント  @H.P.DECO好奇心の小部屋福岡

 11月6日(火)12:00~ ファミリー&キッズ フォトイベント  
Juana de Arco表参道本店

⇧⇧⇧⇧
こちら、ニナーズの読者の方々にオススメです!
ママとキッズでお写真撮ってくれますよ♡

画像1


皆様にお会いできること楽しみにしております!! by 漫画カメラ

長井美樹

H.P.FRANCE (株)PR01.神南プレスルームにてインポート、ドメステックのレディースブランド、さらに2012年5月より産休復帰後は、KIDSブランドのPRも担当。ワーキングママとしてのドタバタと娘Umiとの日々のあれこれ

カテゴリー別タイトル
カテゴリ別アーカイブ
検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet
ads by Glam

ADSPACE