近年、美術館やギャラリーなどキッズ向けワークショップの催しが増え、有料なものでも満席になる人気ぶりだとか。

最近、創作に夢中な娘と
人が何かしらの思いを持って創り出したもの=アート
と捉えて、昨年同様、六本木アートナイト に行って来ました。

FullSizeRender

六本木ヒルズのアイコンとも言える巨大な蜘蛛
《ママン》が、六本木ヒルズ開業15周年を記念した企画として本日5/27までカラフルな毛糸をまとった姿になっています。

FullSizeRender


香取慎吾さんデザイン
BMW X2  ラッピングカー  

IMG_3662

夜も 綺麗な 踊るランタン。
この向かいの芝生で休憩しました。
ちろっと覗くドラえもんに誘惑されて
テレビ朝日にも行ってみたり。。。

IMG_3661

アートナイトで触発されたか
ボーネルンドでお試しコーナーにて、
蝶々を製作。


創造”と“想像力”のふたつの“そうぞう”が必要。
そのために刺激を与えてくれるものがアートなのだとか。

アートを取り込むことで人生がより豊かなものになること。
素敵な作品にたくさん触れてほしいなと思います。


六本木アートナイト2018は本日まで。


日時

2018 (平成30)年5月26日(土)10:00~27日(日)18:00
<コアタイム>5月26日(土)18:00〜27日(日)6:00
※コアタイムはメインとなるインスタレーションやイベントが集積する時間帯です。

開催場所

六本木ヒルズ、森美術館、東京ミッドタウン、サントリー美術館、21_21 DESIGN SIGHT、国立新美術館、六本木商店街、その他六本木地区の協力施設や公共スペース

入場料

無料(但し、一部のプログラムおよび美術館企画展は有料)