月並みですが、月日が経つのは本当に早いもので
娘は普通に私と会話をしたり、ご飯を食べたり(まだまだこぼしますが。。)
笑わせてくれたりする女の子と言えるまでに成長しました。

私も家族のサポートがあり
出張などもコンスタントに入るようなワークスタイルに戻り
子育てと仕事と日々が慌ただしく過ぎていくことに母として大丈夫か。。。
なんて過ります。。。



今年4月は制服を着ての進級式。 
0歳で入園した時は、制服を着るなんて母は随分先のことと考えていましたが、
もうそんな年齢になったのね。。



面倒見のよい人揃いのPR01.スタッフにも可愛がって貰い、
休日のママのお仕事イベントへ
あまりのお天気ポカポカで芝生でゴロンと。。
中々!!??お利口さんに過ごせるようになりました。



お誕生日の度に帰る奄美大島の従兄弟たちとは、一年に一回しか会わないのに
なぜか気持ちが通い合って優しい気持ちになれる。
離れていても家族がいる大切な気持ちは、今年はもっと実感していたかな。

今年の8月で4歳になりました。

たくさんの事が出来るようになり、
忙しく過ごす毎日で、お手伝いをしてくれようとしたり、
日々成長する娘を横目に母として更に実感することが増えました。

ままぁ、抱っことかけよってくる娘にまだまだ子供だなぁと少し安心したり。

ゆっくり大きくなってねと思ったりしてしまいます。