nina's 私らしく、親子ライフ
with U / nina's blog / nina's[ニナーズ]

父の日な週末。そしてagete GINZA、オープン 1周年イベント開催中です。

週末の父の日はパパがお仕事だったので、
前日に屋形船で父の日(イブ)でいつもありがとうのお祝いをしました。
その日は運動会、そしてフラダンスのお稽古の後のお出かけで、随分体力ついたなぁと。

2016-06-18-18-16-25
2016-06-18-19-22-56


翌日は
フィンランドから帰国した友人家族に会いに行ってきました。
父の日のプレゼントの絵を描いたり、紙自体が額縁のデザインが入っているモノで可愛かった。
日本も子供用の文房具などデザインがもっと可愛いのが多くなると良いなぁなどと。。考えたり。。。

2016-06-19-16-05-44


翌日の6/19(日)は、 友人の花井悠希ちゃんが所属する1966カルテットライブを見に行ってきました。


ビートルズと銀座店アニバーサリーを記念して、銀座フュージョンの楽曲素敵でした。
クラシックなライブも、途中ヒヤヒヤしながら聞けるようになった娘の成長も感じた日でした。

シンプルで洗練されたなかにも時代感覚のある
ジュエリー・アクセサリーを提案するアガットが、
昨年2015年6月にオープンした路面店 agete GINZA

6/19(日)- 6/26(日) 1周年アニバーサリーイベント開催中で、ご来店のお客様にギフトのご用意もございます。(無くなり次第終了のようです。)

image



今週末もイベントが詳しくは
agete GINZA 1st ANIVERSARY

以下は最近、写真をとるコトにはまっている娘の撮影です。
目線が低い..笑

2016-06-19-17-43-31



BATOMA CHRISTMAS

すっかりご無沙汰してしまいましたが、
娘の成長と共に、仕事のペースが徐々に加速しているこの頃です。
今日、はじめてお仕事お疲れ様♡とお手紙を貰い、さらなる成長に嬉しく、大きくなっていく寂しさも少しあるのが本音です。ゆっくり大きくなってね。

もうすぐ夏が近づいていますが、
東京タワーの麓では
どこよりも早いクリスマスマーケット
「場と間 Vol.10 BATOMA CHRISTMAS
が昨日からプレスデーがスタートし、
いよいよ明日は一般の方々も今年からは入場無料でご来場頂けます。


クリエイターとともに作り上げる空間には、デコレーションアイテム、雑貨やキャンドル、グローサリーなど、約 50社 のアイテムが並ぶ他、カフェスペースにはジビエスライダーやクレープ、ワッフルなど様々なフードが揃います。

私は、サトウキビシロップ入りのすいかジュースかなりのお気に入りです。



nina'sでもよくご紹介頂く
Coral&Tuskoeuf の
エキシビションコーナーもあります。


これまでさまざまな商業施設でクリスマス装飾やマーケットの演出を行ってきた「場と間」が提案する、2016 年のクリスマス 是非に週末遊びに来て下さい。

ニナmamaの皆様
ファミリー、大人も子供も楽しんで頂けるかと思います。



 場と間vol.10 BATOMA CHRISTMAS
■ 会 期: 2016年5月25日(水)~ 5月28日(土)
      ※ 27・28日は一般開放
■ 時 間: 11:00 – 19:00 ※28日(土)は17時閉場
■ 会 場: スターライズタワー5階
      東京都港区芝公園4-4-7 
      東京タワーメディアセンター内

TIME FLYES....HAPPY 4TH BIRTHDAY

月並みですが、月日が経つのは本当に早いもので
娘は普通に私と会話をしたり、ご飯を食べたり(まだまだこぼしますが。。)
笑わせてくれたりする女の子と言えるまでに成長しました。

私も家族のサポートがあり
出張などもコンスタントに入るようなワークスタイルに戻り
子育てと仕事と日々が慌ただしく過ぎていくことに母として大丈夫か。。。
なんて過ります。。。



今年4月は制服を着ての進級式。 
0歳で入園した時は、制服を着るなんて母は随分先のことと考えていましたが、
もうそんな年齢になったのね。。



面倒見のよい人揃いのPR01.スタッフにも可愛がって貰い、
休日のママのお仕事イベントへ
あまりのお天気ポカポカで芝生でゴロンと。。
中々!!??お利口さんに過ごせるようになりました。



お誕生日の度に帰る奄美大島の従兄弟たちとは、一年に一回しか会わないのに
なぜか気持ちが通い合って優しい気持ちになれる。
離れていても家族がいる大切な気持ちは、今年はもっと実感していたかな。

今年の8月で4歳になりました。

たくさんの事が出来るようになり、
忙しく過ごす毎日で、お手伝いをしてくれようとしたり、
日々成長する娘を横目に母として更に実感することが増えました。

ままぁ、抱っことかけよってくる娘にまだまだ子供だなぁと少し安心したり。

ゆっくり大きくなってねと思ったりしてしまいます。














長井美樹

H.P.FRANCE (株)PR01.神南プレスルームにてインポート、ドメステックのレディースブランド、さらに2012年5月より産休復帰後は、KIDSブランドのPRも担当。ワーキングママとしてのドタバタと娘Umiとの日々のあれこれ

カテゴリー別タイトル
カテゴリ別アーカイブ
検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet
ads by Glam

ADSPACE